FKKツアーズ株式会社

FKKツアーズ株式会社

お電話でのお問い合わせ 0766-44-0106

  • [営業時間]平日 9:00〜17:00
  • [定休日]土曜・日曜・祝日

お知らせ・添乗日記
NEWS

 クルーズのご紹介

【特報!】郵船クルーズ新造船2025年デビュー決定!!

伏木港にも毎年寄港しているクルーズ船「飛鳥Ⅱ」を運航している郵船クルーズが新造船計画を発表しました!!2025年就航予定で、日本船籍の客船としては1998年に就航した「ぱしふぃっくびいなす」以来27年ぶりの新造船の就航となります。(飛鳥Ⅱは旧クリスタルハーモニーを改装して就航しており、建造は1990年です。)大きさは51,950トン(飛鳥Ⅱ50,444トン)・定員数740名(飛鳥Ⅱ872名)とサイズは大きく、定員は少なくなるので、飛鳥Ⅱからより快適にお過ごしいただけると思います。更に燃料は今まで船舶で多く使用されてきたC重油からLNG燃料(液化天然ガス)をメインとした環境に配慮した低硫黄燃料を使用し、海上はもちろん寄港地での環境保全にも配慮していくそうです。現時点では船内設備やサービスについては未定の部分が多いですが、詳細が決まりましたら改めてホームページ等でご紹介いたします。
現時点で発表された内容は下記のリンクから郵船クルーズの該当ページをご確認ください。
   
【郵船クルーズ新造船2025年デビュー(リンク)】
   
新型コロナで元気のないクルーズ業界において、久しぶりに明るいニュースですね(^ _ ^)♪2025年が待ち遠しい☆彡
弊社もFKKツアーズと社名を変更し再デビュー?をしました!これからも皆様にクルーズのおすすめ情報をお届けしていけるように頑張ります!